SSブログ
公式サイトはコチラ!

ビルドマッスル

hmbは、こういう飲み方がいいんじゃない? [ビルドマッスルhmb 飲み方]

hmbは吸収が早いです。

なので、運動、筋トレ前に飲みましょう!
って推奨されています。

実際に僕も筋トレ前にhmbを水でグッと飲んでます。


で、ここからが”いいんじゃない?”の理由です。

・筋トレの途中でもうちょい飲む
・寝る前に飲む

筋トレに時間がかからないなら合間に飲む必要はないですが、
合計で1時間以上なら飲む方がいい気がしてます。

筋トレ中って筋肉がバンバン分解されていきますので、それを食い止める目的もあります。


そして寝る前に筋肉サプリをグイッと飲む!
睡眠で筋肉を回復するパワーを高めたいってのと、寝てる間の筋肉分解を抑える目的があります。

まあ、細かく考えるのは面倒くさいですが、少なくとも2回には分けたほうがいいと思ってます。
運動前と寝る前。

運動しない日は、起き抜けと寝る前とかね。


栄養素って飲むタイミングで吸収のされ方や効果なんかが絶対変わるので、
ちょっと意識するだけでも結構違うと思います!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。